自宅で!週末パティシエ教室

現役パティシエの私が、自宅のキッチンでお店のような絶賛されるお菓子を一緒に作りませんか??

こんにちは

 

 

今回はバレンタインに向けた

自宅で簡単にできるお菓子を2月14日までに

沢山ご紹介したいと思います

 

 

この記事を読むと

 

バレンタインのバリエーションが増える

作るのも、食べるのも楽しみになる

 

 

 

逆にこの記事を読まないと

 

いつまでもお菓子作りを遠ざけてしまう

情報が溢れすぎて作ること自体が嫌になる

何から準備して良いか分からない

 

 

 

そうならないために

みなさんにはこの記事を

読んでもらいたいです!

 

 

まず初めに今回のテーマのお菓子は

やはり冬と言えば濃〜いチョコレートが

美味しく感じられますよね🤤

 

「濃厚チョコレートテリーヌ」

をご紹介したいと思います☆☆

 

 

 

18cm×8cm×高さ6cmのパウンドケーキ型1台分
 
チョコレート 200g
バター 130g
砂糖 50g
卵 3個
薄力粉 小さじ2

 

 

1.刻んだチョコレートとバターをボウルに入れ、50℃のお湯で湯せんにかけ、そっとヘラで混ぜます。
2.チョコレートとバターが溶けたら湯せんをはずし、砂糖を加えて泡立て器で混ぜます。

3.常温に戻した卵を溶きほぐし、数回にわけその都度しっかりチョコレートになじむようそっと混ぜるのがポイントです
 

4.薄力粉をふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
 

5.クッキングシートがずれないように、真ん中から生地を流し入れます。
 

6.1cmほどのお湯をはった天板に型をのせ、150℃に予熱したオーブンで、50~60分間湯せん焼きします

 

7.焼き上がった生地の中心をそっと触り、生地が指についてこなければ完成です。型に入れたまま粗熱をとり、冷蔵庫で3時間以上しっかり冷やしましょう。

 

 

 

いかがでしょうか?

チョコレートテリーヌはたくさんのお店で売られていますが、自分で作ることで愛情がプラスされ

バレンタイン💌にぴったりのお菓子ではないでしょうか

 

 

 

しかし

混ぜるためのボウルがない

泡立て器やゴムベラがない

パウンドケーキの型がない

 

たくさんのないの方のために

“パティシエスタートセット“

を販売致します🧑‍🍳🌟

 

 

お菓子作りに必要な

「あれやこれや」が詰まった

夢のセットです📦

 

内容

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=088123

 

私の家にあるものはほとんどこのサイトで揃えたと言っても過言ではないほどにcotta愛に溢れています🫶🏻ぜひ夢のセットをゲットして理想の自分に近づいてみませんか??